第6回レスキューロボットコンテスト
フィールド図面
第6回レスキューロボットコンテストのフィールド図面ができあがりましたので、公開いたします。
現在、この図面を元に制作を行っており、大幅な変更は無い予定です。(現場あわせでの若干の修正は考えられます)
なお、チームの皆様の質問は、チーム質問受け付け専用メールアドレス「その他の質問受付」までお寄せください。
ただし、業者に委託してフィールドを作成している関係上、返答までにかなり時間がかかることが予想されます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。(2006年6月14日)
補足:
中央にある高台外縁には50mmの柵が存在します。
フィールドの外縁には150mmの柵が存在します。
歩道橋の設置位置は一例です。
バンププレート、ガレキなどは規定に記載されているとおりです。
この図面は参加チームの便宜を図るために掲載する物で、規定ではありません。
従来のフィールドで存在した、道路と救助エリア(ガレキスペース)との段差は、ほぼありません。
フィールド仮組の様子
先日、フィールドの仮組を行いました。その様子の写真を掲載いたします。(2006.06.04)
装飾は全くされていません。
また、改善すべき点も見つかっております。 (特にロボットベース・ベースゲートの位置が大きく変更になります)
補足事項
*坂面を含むフィールド上にはペンキを塗る予定です。
*坂をあがった所(高台の部分)に穴が見えていますが、競技時にはこの穴はありません。
*フィールド図面案に「タイトル」と書かれている部分の斜面を利用して、レスキュー活動をしてはいけないという方向で検討しています。
*ロボットベース・ベースゲートの位置は変更する予定です。
第6回レスコントップページへ戻る
|